アラフォー女が見た、婚活版・天国と地獄(笑)~40代の婚活~

アラフォー女が見た、婚活版・天国と地獄(笑)~40代の婚活~
Photo by Jaroslav Devia on Unsplash

こんにちは。なーです。今回は、つい最近体験した婚活版の天国と地獄編をお送りします。ぜひ30代、40代の婚活中女性にお読みいただきたい内容です!

30〜40代の婚活飲み会、当日空きあり!

とある日曜日。昼間にシャンクレールの婚活パーティーでカッブリングを果たし、勢いにのって夜の婚活イベントを街コンジャパンでチェックするわたし。

今度お伝えしますが、当時、街コンジャパンで1ヶ月間の婚活フリーバスをゲットし、ひとつでも多くのイベントに顔を出して成果に繋げるんだと燃えまくっていたのです。

>>『婚活パーティーが当日中止・・・のお詫びに「婚活フリーパス」をゲットした件☆』

\ 【女性限定】1ヶ月婚活フリーパスも! /

>> 全国街コン公式サイト【街コンジャパン】

・・・と、ラッキーにも、当日開催の飲み会イベントを発見!場所は青山、年齢層は男女ともに30〜40代。これは良い、と速攻でボチッと申し込みました。

パソコンを操作している女性
hoto by Andrew Neel on Unsplash

青山で婚活!レベルの高い男性に会えるはず!

開始15分前に会場を訪れると、同じく参加者であろう男女数名の姿が。

結構若い人たちが多いんだ。わたし、最年長じゃないよね(汗)」と、念のためイベント詳細をチェック。49歳までなので、おそらく最年長にはならないであろうことを確認しました(わたし、40代前半です)w

イベント会場に並ぶ参加者たち
Photo by sam on Unsplash

入り口に並ぶと、受付のスタッフさんから「本日は2つの会がありまして。35歳までの会と大人の会、どちらにご参加ですか?」と聞かれ、(大人の会とはうまいこというなぁ)と感心しながら、「大人のほうです」と回答。

「では、こちらへ」と、列を成す35歳までの会の参加者を尻目に、奥の部屋へと案内されたのでした。

女性の怒声を合図に見上げた先は・・・

入室すると、すでに何人かの男女が着席しています。ウエルカムドリンクにはアルコールがないので、オレンジジュースを取り奥の席へ。ううん、なんだか空気が重いような・・・。

手持ち不沙汰でスマホをいじっていると、おねえさん、今日は参加者何人なんですか?」と怒気を含んだ声左隣に座った女性からでした。「男性女性ともに8名ずつのお申し込みをいただいております。遅れて参加される方もいらっしゃるかと」とスタッフさん。

不穏な空気につられ、思わず顔を上げたわたし。向かいに並んだ男性陣を見て、ハッと息をのんでしまいました

ショックで息をのむイメージ
Photo by Holger Link on Unsplash

目の前にいるのは、髪の少ないおじさんばかり

場所が場所だけに、勝手に期待を膨らませておりました。青山の婚活、オシャレで魅力的なエリートしか来るわけがない。今日こそ運命の相手を見つけてみせるーー。

しかし、現実には・・・、オシャレなで魅力的なエリートの姿はどこにもありません。目の前にいるのは、髪の少ないおじさんばかり。年齢も50歳に近いのではないでしょうか。

これは隣の女性も憤慨するわけです。今いるメンバーで全員ならば、わたしも速攻で退散したいくらい。。

アラフォーお断り!35歳以下限定の婚活飲み会・・・

微妙な空気のまま、飲み会がスタート。必死で盛り上げようと頑張るスタッフさんたちが痛々しい。。

幸いなことに、遅れて隣に座った女性が感じ良く、たわいない会話をするうちにテーブルの雰囲気も明るくなってきました。

ドリンクはセルフサービスとなっており、隣の女性とともに部屋を出てカウンターバーへ。しっかり元を取るべくビール(いや発泡酒)を受け取り、ふと正面見ると・・・。

開いた扉の向こうでは、なにやら楽しそうな宴が繰り広げられているではないですかー!

35歳以下の婚活飲み会
Photo by Samantha Gades on Unsplash

そう、こちらのお部屋ではもうひとつのイベント、35歳までの婚活飲み会が開かれていたのです。

アラフォー女が天国と地獄を体験(笑)

着席型の大人飲み会とは違い、立食形式で軽やかに談笑を楽しむ参加者たち。ああ、なんて楽しそうなのでしょう

思わず隣の女性に「向こうの部屋と全然違うね」と言うと「本当、大違い!わたしもこっちに参加したいー!!」とのこと。「大げさだけど、ここから見ると天国と地獄だね」「あはは」と大盛り上がりでした(笑)。

とはいえ、わたしたちは大人飲み会のメンバー。あちらの世界に戻らなければなりません。。お酒を取りに行くたびにもうひとつの会の楽しそうな光景を羨みながら、無事に2時間の会は終了しました。

おわりに

期待していた出会いはありませんでしたが、隣の女性と仲良くなれたし、何よりフリーパスで参加しているので、まあ良いか!

でも、35歳以下の年齢で大人飲み会に参加した女性は本当に悔しかったと思うので、イベントの対象年齢は慎重にチェックし、吟味しましょうね!

>> 『婚活』の記事をもっと見る!

\ まずはClick!最初の一歩!! /

>> 返金保証・安心のサポート体制の街コンは街コンジャパン