【婚活失敗談】酔っ払いと八方美人で本命男性を友だちに取られてしまった件(涙)

acworksさんによる写真ACからの写真

こんにちは、なーです。実は、ちょっと前に傷心な出来事がありまして。先月参加した婚活イベントで、久しぶりに「良いな♡」と思える男性と出会えたのに、見事に失恋したばかりか一緒に参加した女友だちに取られてしまったのです(涙)。自分への戒めを込めて、まるでマンガのような残念すぎる実話をお届けします。

今年初の婚活飲み会!過去最多の参加人数で出会いの期待大♡

40代独身彼氏なしで絶賛婚活中のわたし。仲間からの紹介や合コンなどと並行し、婚活イベントにも積極的に参加しています。

先月、お友達のMちゃんから久しぶりに婚活に行きませんか?とお誘いが!30代半ばで、やはり独身のMちゃん。昨年参加した婚活飲み会で意気投合し、以来、予定を合わせては一緒にイベントに参加する婚活仲間です^^。

finegraphicsさんによる写真acからの写真

街コンジャパン』で良さげなイベントをピックアップし、いよいよ迎えた当日。都心のバーで夕方開催、果たしてどのくらいの人数が参加するのかドキドキしていると・・・。

わーっ、貸し切りの店内に男女がギュウギュウ状態で座っています。たぶん全部で35~40名ぐらい?わたしがこれまでに参加した婚活飲み会で過去最多の参加人数じゃないかしら!

\ 今年こそ!【本気の婚活】 /

国内最大!累計100万人以上が参加!安心の街コンサイトは街コンジャパン

あっ、タイプの男性が♡いっきにテンションアップ!

人数が多ければ多いほど、素敵な男性と出会える確率が高まります。期待をこめて周囲を見渡すと・・・。

いたーっ♡♡♡!

すらりと背が高く、優しげな男性と目が合いました

acworksさんによる写真acからの写真

こうした婚活イベントでタイプの男性と出会えるのは超がつくほど稀なこと!昨年参加したイベントで3回連続で大ハズレを経験していただけに、いっきにテンションが上がります。

また1つ年齢を重ねてしまう前に、できればオリンピックが始まる前までに真剣にお付き合いできる彼氏が欲しい!新年最初に参加した婚活で奇跡的にタイプの男性に出会えたんだもの、なんとか良い縁に繋げたい!!うん、早く同じテーブルにならないかなー!!!

ようやく一緒の席になれたのにKY男が・・・

数回の席替えを経て、最後の最後に彼が同じテーブルにやって来ました。わたしの斜め前、Mちゃんの隣の席です。

とうぜん彼を交えてグループトークをしたかったのですが、わたしの隣に座った男性がビックリするくらいKYで・・・。なにかと2ショットトークに持ち込み、ほかの男性と会話をさせてくれないのです。徐々にイライラが募ってきます。

もっと素材太郎さんによる写真acからの写真

やっと久しぶりに「良いな♡」と思える男性と出会えたのです。KY男なんかに邪魔されている場合じゃありません!

意を決し、「助けて!なんか仕事の愚痴とか言ってくるよ〜」と冗談めかしながらMちゃんに助けを求め、KY男の束縛を断ち切ることに成功。無事にグループトークを始めることができました。

ノリノリで2次会へ!タイプの彼が一緒でテンションMAX♫

話してみると、とても気さくな彼。名前はY氏。偶然にも同い年で、やさしげな見た目からは想像がつかないガテン系のお仕事であることがわかりました(たしかに腕には逞しい筋肉が!)。

あっという間にイベントは終了し、「2次会行く?」とY氏。Y氏が行くのであれば、もちろんノリノリで参加するに決まっています(笑)。ということで、そのまま近くの居酒屋に移動。半数以上が参加し、ぜんぶで20人はいたんじゃないかな~。

umiiさんによる写真acからの写真

うれしかったのは、Y氏がわたしの座っているテーブルを選んでくれたこと。明らかにわたしより若い女性たちがいる中で、わたしの目の前の席に座ってくれたのです。正直、いやでも期待してしまう自分がいました(照)。

お酒も進んで盛り上がる2次会!目の前には変わらずY氏♡

わたしが婚活仲間のMちゃんと一緒に飲み会に参加したように、Y氏にも婚活を通じて友だちになったO氏が一緒でした。前述のKY男も交えて5人で楽しく盛り上がっていると、同じテーブルに別の男性も混ざってくるように。

Y氏がいることでハイテンションのわたし。いつも以上にお酒も進んで盛り上がりは絶好調!タイプじゃない男性とも愛想よく会話を交わし、終始ニコニコご機嫌です。

もちろん理由は明白。意中のY氏がほかの席(女性)に浮気することなく、ずっとわたしと一緒にいてくれたからに他なりません♡

acworksさんによる写真ACからの写真

まさかの一部記憶喪失・・・。2:2で4軒目のハシゴへ

ふと、自分がものすごく酔っぱらっていることを自覚。幸いにも気持ち悪さは一切なく、呂律がまわらないといった醜態もさらしてはいません。ただただテンションが高く、はしゃぎまくっている状態で。

お開きの雰囲気が漂い出したころ、衝撃の事実が判明!なんと、2次会ではなく3次会が終了するところだと言うのです。

覚えていないの?2次会が終わって、みんなで移動してきたでしょう?」とY氏。これにはもう、心底ビックリ。まさかの、酔って途中の記憶がすっぽり抜けて落ちていたのです。

Photo by holger link on Unsplash

駅までの帰り途中、「4人だけで次行く?」とY氏からお誘いが。イベント(一次会)のスタートが早かったため、終電にはまだ時間があります。

「ほかのメンバーを巻くから、あそこのキヨスクで待っていて!」と約束をし、数分後、Y氏とO氏、わたし、Mちゃんの4人でこの日4軒目となる居酒屋に向かったのでした。

酔った勢いで好意を告白!なんだか良い感じになってきて

この3軒目から4軒目への移動中だった思います。酔った勢いでY氏に好意を持っていることを伝えたのは。・・・。

あなたのことを良いと思っている」という内容を酔っ払いモードで伝え、「そっちはどう?」とY氏の気持ちも確認。おぼろげながら、「俺も良いと思っているよ」的な言葉をもらった記憶がしっかり残っています。

acworksさんによる写真ACからの写真

このとき気持ちを確認し合えたことで、わたしの中ですっかりY氏と付き合う前提になっていたことは言うまでもありません。

3人から告白!?本命がいるのに謎の八方美人が炸裂

お店に着くや、またまた衝撃の事実が発覚!なんとわたし、3次会で3人もの男性から告白されていたというのです。

「そうなの!?たしかに、髪が薄い男性から『付き合ってください』って言われたのはなんとなく覚えているけど・・・」

「えっ、ちゃんと覚えていないの?めちゃめちゃモテモテだったじゃん。短時間で3人から告白されている人、俺初めて見たよ」

・・・という感じでして(汗)。

聞けば、わたしの隣の席に男性がやってきては、話が弾んでそのまま「付き合ってください」と告白に繋がっていたとのこと。

acworksさんによる写真ACからの写真

どの男性とも異様に距離が近かったらしく、「あれは誤解されて当然」「思わせぶり」「小悪魔だ」とY氏とO氏、Mちゃんにまで説教されてしまいました>_<。

まさかの5軒目!?向かった先は漫画喫茶(笑)

4次会も大いに盛り上がり、気づけばとっくに電車のない時刻。たしか2時過ぎくらいだったと思います。

「うわっ、もうこんな時間(汗)!どうする?カラオケで始発待ちする?」

「カラオケ?元気だな~(笑)。いや無理、さすがに眠いよ」

わたしのカラオケ案はあっさり却下され、Y氏とO氏先導のもと向かった先はなんと漫画喫茶

cranberryさんによるイラストacからのイラスト

「えっ?漫喫!?」

「ずっと飲みっぱなしで限界、寝なきゃ無理。朝まで寝ていこう」

見れば、Mちゃんも限界寸前顔。3対1で満喫案に軍配が上がり、女性と男性2部屋に分かれて仮眠をとることになりました。

人一倍はしゃぎ、人一倍爆睡しまくった女

ふと気配を感じ、目を開けると謎の影が。一瞬「・・・」となるも、「そうだ、終電を逃して漫喫に来たんだ」と状況を理解。影の正体はMちゃんで、どうやら身支度を整えているようです。

あまりの眠気に声をかける気力もなく、すぐさま夢の世界へ・・・。

目覚めると、時刻は9時半になっていました。トイレに向かうと、隣の部屋から「おはよう」とY氏とO氏。

「明け方Mちゃんと自販機のところで会って。ぜんぜん眠れなくて一睡もしていないって言うから、勝手に申し訳ないけど先に帰ってもらったよ」

「そうだったんだ。うん、ありがとう。わたしなんて爆睡しまくりだったけどな~(笑)」

人一倍はしゃいでいた人が、人一倍爆睡してた(笑)

という具合に軽口を交わしつつ、昨夜と変わらぬやさしい笑顔のY氏にキュンとしてしまうわたし。

acworksさんによる写真acからの写真

いかん、いかん。深夜まで飲みまくって顔も洗っていないんだった。急いで帰り支度をしないと(汗)。

照れ隠しもあって「2人はゆっくりしていく?わたしは先に帰るね!」と伝え、足早に外に出たのでした。

なんでも言い合える感じが心地よくって♡

ふと「さっぱり帰りすぎたかなぁ」と気になり、Y氏にLINEをすることに。

『ゲイカップル、もう朝だよ!シャキッとしなさい(笑)』

すぐに.『なに言っているんだよ、昨日さんざん振り回しておいて(笑)』と返信が!

このなんでも言い合える感じがうれしくって♡なんかもう、彼氏・彼女っぽいじゃないですか〜

セーレムさんによる写真ACからの写真

Y氏も満喫を出たとのこと。軽くLINEをし合い、「気をつけて帰ってよ!」「そっちもね!ゆっくり休んで」とお互いを気遣いあってやりとりは終了しました。

わたしの中では、すっかり付き合う前提です。帰宅し仮眠をとって、夕方か夜にはまたY氏から連絡があるハズ♡です!

両想いを疑わず、すっかり付き合う前提でいたのに・・・

が、待てど暮らせどLINEはなく・・・。何度もこちらから連絡しようと思いましたが、できればここは男性から連絡してきてほしい。グッとこらえて待つも、翌朝になってもY氏からのLINEはありませんでした。

モヤモヤを抱えたまま仕事をこなし、夕方になってようやく「よしっ、自分から連絡しよう」と決意。今しなければ、タイミングを失ってさらに連絡しにくくなってしまうから・・・。

紺色らいおんさんによる写真ACからの写真

それまでのくだけた口調から一転、丁寧に先日のお礼と遅くまで付き合わせてしまったお詫び、仕事に差しさわりがなかったかの質問をLINEしました。

しばらくして、『こちらこそ先日はありがとう。なんだかんだと楽しかったよ』とY氏から返信が!

ちょっと飲みすぎだね。男たちが勘違いしてギラギラした目で見ていたから気をつけないとね。反省しなさい』とやさしくも厳しいお説教が綴られており、すぐさまわたしも返信を送りました。

『反省しているよ・・・。やっぱり呆れたよね?』

ポンポンっとラリーが続くものだと思い、スマホの画面を見つめて待つわたし。

が、またもや返信はなく・・・。翌日の夕方になりようやく『そういう人だと思っただけで、呆れてはいないよ(笑)』という、驚くほどあっさりした返信がありました。

勇気をだして、ダメもとで飲みに誘ってみた結果・・・

この一文だけの返信に、しばしボーゼン。てっきりこれまでみたいに軽妙なやりとりがあった後で、『良かったら今度ふたりで飲みに行こう』とお誘いがあるものだと勝手に思い込んでいたのです。

なんて浅はかで図々しい考えだったのでしょう。顔から火がでるくらい恥ずかしい自分勝手な自信ですね>_<。

あまりのショックにその日は返信ができず、翌日になってようやくLINEを返しました。

『お酒は大好きでよく飲むけれど、あんなに酔うことはめったにないよ~。嫌じゃなかったら今度飲みに行こう。ビックリするくらいまともだから(笑)』

わたしなりの精一杯です。とにかく誤解をときたい。そのためには1回でもチャンスをもらって、直接会って話がしたい――。

しかし、現実はとても残酷。またもや当たり前のように1晩未読スルーをされて、翌日帰ってきたのはふざけた感じの『飲みに行きましょか』スタンプのみ。

photoBさんによる写真ACからの写真

これはもうダメだわたしへの興味・関心度0%だ・・・

あからさまな「興味ありません」アピールに対し、最後に送ったのが『いつが大丈夫?』というダメもとのLINE。

残念ながら、翌日になっても、翌々日になっても、Y氏から返信が来ることはありませんでした(涙)

三度(みたび)の衝撃!Mちゃんから聞いた意外な事実とは

Y氏にダメもとLINEを送るちょっと前。Mちゃんにも、先日遅くまで付き合わせてしまったお詫びLINEを送っておりました。

そういえば、婚活飲み会で誰か良い人いた?実はわたし、Y氏のことが良いなって思っているんだけど

しばらくするとMちゃんから返信が!

えーっ!なーさん、4次会でO氏とすごく仲良さそうだったから、てっきりO氏狙いなのかと・・・。ごめんなさい、わたし、Y氏と食事に行く約束をしてしまいました>_<

finegraphicsさんによる写真acからの写真

・・・。」

もうね、まさに三度(みたび)の衝撃です。

Y氏のことを「良いな♡」と思い、はしゃいでしまうくらい飲んで酔っぱらって。ようやく4次会で2:2で飲む機会を得られたのに、またもや訳のわからない八方美人をしていたの、わたし~!?

移動中に酔った勢いで好意を告白し、Y氏の気持ちも確認できていたのに。なぜなぜ、肝心のY氏の前で、ともだちのO氏と仲良くなんてしてしまったの・・・(泣)

酔っ払いで八方美人の40代女 VS かわいらしい30代女性

恐縮がるMちゃんに対し、「誤る必要は皆無!婚活なんだから、同じ人を好きになることだってあるよ!わたしはダメもとでLINEして、脈無しだったら潔く諦めるから。Mちゃんは可能性大ありだから頑張って!」と激励のLINEを送信。

婚活飲み会から満喫までの一連の出来事を振り返り、40代とはとても思えない自分の子どもじみた行動に泣きたくなるくらい後悔し・・・。

photo by abigail keenan on unsplash

ふと、「食事に行く約束をしたのって、満喫でMちゃんが先に帰ったタイミングかな」と思い至りました。

一睡もできずに自販機あたりで休んでいたMちゃん。たまたま通りかかったO氏が「無理しないで先に帰ったほうがいいよ」と対応してくれたのですが、ここで「あらためて今度飲みに行こう」的な話になったのかな~と。

テンション上がりまくりで酔っぱらって謎の八方美人を炸裂しまくる40代女よりも、女の子らしく可愛らしい30代女性のほうが魅力的に決まっていますもの。

さすがに、もうここから挽回するのは無理だと悟りましたね。

Y氏にときめいてテンションが上がって女性ホルモンが急上昇!?

と、長々書いてきたマンガのようなエピソード。嘘みたいですが、実際に先日あったばかりの実話なのです。

大がつくお酒好きでほぼ毎日晩酌を欠かさないわたし。飲みに行くのもしょっちゅうで、羽目を外して朝まで飲んでしまうこともしばしばです。

ですが、酔って記憶をなくすことはほとんどなく、ところどころ記憶が怪しいというのも数十回に1回ぐらいの割合で(本当、ほとんどない!)。楽しいお酒で笑い上戸。酔っていやらしくなったことなど皆無といっていいくらい!

なのに自業自得とはいえ、Y氏に酔うと男性にだらしなくなる(誤解させるような態度をとる)と思われてしまったことが悔しくって・・・

Photo by gabriel matula on Unsplash

友人・知人に今回の件を話すと、みんな口を揃えて「そんな風になるの珍しいね」と言ってくれるくらいふだんはちゃんとしているのに、なんでよりによって久しぶりにときめいた相手の前でそんな醜態をさらしてまったのでしょう。

思うに、Y氏に会ったことで舞い上がり⇒いっきにテンションが上がって女性ホルモンの分泌が急上昇⇒お酒の力も相まって“メス”が出てしまったのかなと(ド素人の勝手な自己分析)。

それ(メス)が直接Y氏に向かえば良かったのに、なぜかその他大勢に向けて八方美人をしてしまったのが残念すぎる失敗に繋がってしまったのではないか・・・。今回の件を振り返り、大いに反省するとともに、今後の課題として改善に努めようと固く心に誓った次第です。

おわりに

残念ながら、新年最初に参加した婚活は大失敗に終わってしまいました(泣)。でも、良いと思える人にまったく出会えない大ハズレのイベントに比べて、今回は胸ときめる男性と出会うことができました

これって、婚活イベントでは相当スゴイことなんです!友人からも「良い波が来ているから頑張れ!」と心強い言葉をもらったばかりです。

いつまでもひとつの失敗にくよくよしていたって仕様がない!40代崖っぷちのわたしには、立ち止まっている時間なんてないのですから!!

ということで、ふたたび活動を始めたわたし。すでに、Y氏と出会ったイベントの後に4回婚活飲み会に参加してきました。

TOTONOE FACTRYさんによる写真ACからの写真

すでにY氏のことは吹っ切れており、先日の失敗は良き教訓として、これから同じことを繰り返さないように気をつけようと前向きに考えております。

※リアルな失敗談をネタに記事を書いて・・・。転んでもタダでは起きません(笑)。

行動しなければ何も起こらない、始まらない!

と、こうして記事を書いている現在も、実は新しい恋の予感が漂っていたりなどして♡

さらにパワーアップして、結果をコミットできるように頑張ります☆☆☆

>> 『婚活』の記事をもっと見る!

\ まずはClick!最初の一歩!! /

>> 返金保証・安心のサポート体制の街コンは街コンジャパン