婚活イベントで会った既婚男の自己中すぎる話【実話】

acworksさんによる写真ACからの写真
acworksさんによる写真ACからの写真

こんにちは、なーです。巷で耳にする、結婚しているのに婚活イベントに参加してくる不届き者の存在。今回は、わたしが実際に会った自己中でサイテーな既婚男について書きますね。

婚活初参加!?花輪くん×スネ夫風30代後半男

既婚男と会ったのは、半年ほど前。友だちと一緒に参加した飲み会婚活でした。人数は30人(15:15)程度。合コン形式で飲食するタイプのイベントです。

\ 【女性限定】1ヶ月婚活フリーパスも! /

>> 全国街コン公式サイト【街コンジャパン】

パラパラと席が埋まっていき、わたしの斜め前、友だちの隣に30代と思しき男性が着席しました。「ひとりなんですけど、こういう会に参加するのは初めてなので緊張しています」と、如才なく友だちに話しかけています。

自己紹介によると、人事部所属でおもに採用を担当しているとのこと。感じが悪いわけではないのですが、キザというかプライドが高そうというか、ちびまる子ちゃんの花輪くんにスネ夫をブレンドしたような印象でした(笑)、

花輪くんにスネ夫をブレンドしたような印象nの男性
ライフフィルムさんによる写真ACからの写真

二次会で婚活女子グループとの出会い

その日は全体的にノリのいいメンバーが多く、二次会が既定路線になっていました。もちろんわたしもノリノリで、友だちと一緒に二次会に繰り出すことに!

男女ほぼ半々で、15名ほどが参加。残念ながら「いいな」と思った男性が参加しておらず、わたしのテンションはやや下がり気味・・・。でも、「良かったら今度飲みに付き合ってください」と彼からLINEが来た途端、いっきにニヤニヤ顔に(不発に終わったこのイケメンSEとの話も近々お伝えしますねw)。

1件目(飲み会婚活)でだいぶ打ち解けていたので、乾杯から和気あいあいムード。とくに女性陣はわたしと友だちを除いてみんな知り合いだったようで、過去に行ったイベントや婚活状況の話で大盛り上がりです。

婚活女子グループ
gimyzrさんによる写真ACからの写真

・・・と、斜め前にはまたもや花輪スネ夫くん(笑)。お酒が入り緊張が解けたのか、先ほどよりもフレンドリーになっています。

この場にお目当ての男性がいないわたしは、花輪スネ夫くんも含めた大勢での会話を楽しんで過ごしました。

意外にグイグイ!?マメなLINEで軽くラリー

翌日、スマホを見ると何人かの男性からLINEをいただいておりました。前述のイケメンSEが本命だったわたし。彼からのLINEのみ本気の(心のこもった)返信をし、あとの方々には当たり障りのない返信を送りました。もちろん花輪スネ夫くんにも。

何人か食事に誘ってくれる男性もいましたが、この会でわたしが会いたいと思ったのはイケメンSEのみ。(アラフォーのわたしを誘ってくれてありがとうございます)と心の中で感謝しつつ、そのほかの方のお誘いはすべて濁してスルーしておりました。

LINEをしている女性
まりぽーささんによる写真ACからの写真

いや、例外がひとり。そう、花輪スネ夫くんです。マメにLINEを送ってくれるのでなんの気なしに返していると、気付けば軽いラリーが続いていたのです。

本命は速攻でボツ!急遽花輪スネ夫くんが浮上(笑)

当時、笑えるほどイケメンSEに夢中だったわたし。いつもの悪い癖で、勝手に良い方へ妄想を膨らませ、「やっと出会えた!」なんて完全に舞い上がっておりました(苦笑)。

早々にデートの申し込みをいただき、数日後には2人で会うことに。それはもうルンルンで、四六時中LINEを送り合っていましたねw。

お互いを知るべく、質問がバンバン飛び交うイケメンSEとのLINEに対し、花輪スネ夫くんのLINEにはごくごくあっさり返信。だって、心はもうイケメンSEで決まりだったんだもん〜(笑)!

だがしかし・・・、初デートの結果は見事に大ハズレ!それまでのルンルンは何だったのーっていうくらい一瞬で終わってしまいました。。

失恋した女性
Photo by Verne Ho on Unsplash

こうなると、「タイプではないけれど、真面目に働いていてマメに連絡をくれて清潔感もあるし。会ってみないと良さなんてわからないよね」と、一気に花輪スネ夫くんが浮上するのですから、我ながらゲンキンなものです(笑)。

食事の約束をする段階で謎の告白LINEが・・・

ということで、花輪スネ夫くんと2人で会ってみることにしました。

が、いざ日程を決めようとすると、思いのほか先の日にちで候補を出され・・・。「まあ、いいか」と調整を始めた矢先、謎のLINEが届いたのです。

  • 自分は奥さんに浮気され離婚した身である
  • 親や友だちに勧められて婚活イベントに初参加した
  • 対象外だったら見送って欲しい

もうね、見た瞬間「なんじゃこれ!!!」でしたよ(笑)

驚きの表情
Photo by holger link on Unsplash

会ったときに聞くならまだしも、会う前に伝えることですか、これ!?明らかに、時間とお金を無駄にしたくないから、事前に意思を確認しておきたいのがバレバレですよね。。

ただ、正直に身の上を明かしてくれたことに心を動かされてしまったことも事実。

離婚歴がある人などたくさんいるし、実際に会って話してみないとわからないよ、と前向きな返信をし、日程を決めて会おうと相成りました。

唐突な断りLINEに唖然ボーゼン、の巻

日程とお店の候補を出し、調整を行っていたときです。ふとスマホを見ると、

彼女ができたので会うのやめます

という、花輪スネ夫くんからのひと言LINEが(驚)!

前回以上の衝撃です。いや、唖然としましたよ、まじめに。。あれこれマメにやりとりし、謎の告白にも真摯に対応(!?)した挙句がこれですかー(汗)!

怒っている女性
Photo by gabriel matula on Unsplash

しばし呆れてボーゼンとするも、思い直して「良かったね。了解です」的な返信を送りました。だって、こんな自己中男、会ってしまっていたら最悪じゃないですかーーー(汗)

冷静に考え、会わずに済んで本当に良かったと胸を撫で下ろした次第です。。

※婚活ですから、恋が成就できたらほかの相手にお断りするのは当然です。ただ、この花輪スネ夫の場合はやりとりしていた相手への誠意が無さすぎで。。彼女ができた件も、もっと別の伝え方をしてくれたら全然違った受け止め方になったのに。。

婚活女子グループからさらに衝撃の事実が!

ということで、ザ・自己中な花輪スネ夫くんの存在などすっかりdeleteしかけたころ・・・。前述の二次会で大盛り上がりだった婚活女子グループから衝撃的な連絡がありました。

なんと花輪スネ夫くん、このグループの女性と付き合っており、しかもまだ離婚していない既婚者だというのです。。

既婚者との三角関係
TOTONOE FACTRYさんによる写真ACからの写真

状況を知ると、もうね、付き合ってしまった女性が最大の被害者で。

個人のことなので細かいことは書けませんが、結婚を前提に付き合うことになった後で、離婚しないまま婚活している自分勝手な理由を聞かされ、ほとほと困ってしまったようで。。※もちろん、正式にお別れを告げたそうです。

ほかに被害者が出ないよう、花輪スネ夫が要注意な既婚男であると、親切に連絡網を回してくれたのでした(ちゃんとお礼を伝えられていないです。ごめんなさい>_<!).。

もうね、三たびの衝撃ですよ。リアルに。。

最初の謎のLINEから「ちょっとメンタル病んでる?」と思いましたが、まさかこんなにひどい人物だったとは・・・。

本当、2人で会わないで済んで良かったです>_<

後日談

そんなこんなで、とうに花輪スネ夫の存在などすっかり忘れていた先日、ふいに「良かったら飲みませんか?」的なお誘いLINEが。。

ふつうに考えて、たった1回、半年前に婚活イベントで会った相手にこんなLINEします!?

きっと何人かの女性と同じような経緯を辿って失敗して、これまで連絡を取り合った相手にやみくもにLINEを送っているのでしょう。

LINEをしている男性
akizouさんによる写真ACからの写真

それで果たして。素敵な縁に巡り合えるのでしょうか(いまだ婚活中のわたしには言われたくないかもしれませんが・・・)。

おわりに

さまざまな男女が集う婚活イベント。巷に流れる「既婚者も紛れ込んでいる」説は本当でした。。やはり1度や2度会っただけで、実際にどんな人であるかを知るのは難しいですよね。

単なる出会いではなく、真剣な恋愛を見つける場である婚活イベント。慎重すぎるぐらい慎重になって、本当に信用できる相手かどうかしっかり見定めて対応するようにしましょうね!!!

>> 『婚活』の記事をもっと見る!

\ まずはClick!最初の一歩!! /

>> 返金保証・安心のサポート体制の街コンは街コンジャパン