【ルルドマッサージクッション】母の日・父の日のギフトに最適!自分にご褒美も♡

なーのブログ | 40代からの美容・恋愛・生活情報

こんにちは、なーです。早いものでもう5月。連休が終われば、「母の日」「父の日」と大切な人への感謝の記念日が続きますね。「あっ、まだギフトを用意していない(汗)」と大慌てなアナタに。実際にわたしが母にプレゼントして大喜びされた『ルルドマッサージクッション』をご紹介します!

惚れてまうやろ(笑)!先輩が転職祝いにくれた『ルルドマッサージクッション』

わたしが『ルルドマッサージクッション』を知ったのは数年前。転職を決めて、当時勤めていた会社を退職した日のことでした。

数日前、「なー、会社やめるんだって?転職の話も聞きたいし、軽く飲もうよ」と連絡をくれたのは、ひと足先に退職して独立の準備を進めていたHさん。部署は違えど、わたしの仕事をこまやかにサポートしてくれた頼りになる先輩男性でした。

当日。店に着くなり、「はい、いままで本当お疲れさまでした。転職先でも頑張ってね」と、大きな紙袋をプレゼントしてくれたHさん。

suzume05さんによる写真ACからの写真

「えっ!ありがとうございます」」

すでに退職しているHさんから送別祝いをいただけるなんて思っていなかったわたし。驚きつつも、「開けてもいいですか?」とプレゼントを開封すると・・・。

出てきたのが、『ルルドマッサージクッション』でした☆

仕事ができる男から学んだ、粋な気配りと失敗しないプレゼント

オシャレに包装されたギフトボックスから出てきたのは、シンプルな色合いの角形クッション

「これね、クッション型のマッサージ機。オフィスワークだと、どうしても体が凝りやすいからね。何人かにプレゼントしているだけど、けっこう評判がいいんだ」

まぁ、マッサージ機♡

acworksさんによる写真ACからの写真

まさかこんなしっかりしたお品をプレゼントしていただけるだなんて。しかも会社の有志一同からではなく、すでに退職している元社員の男性からです。

短い期間ながら、ともに濃い仕事に勤しんできた2人。「お疲れさま」と「これからも頑張れ」の気持ちを込めて、さらっと相手が喜ぶプレゼントができるH氏の粋な計らいに、「やっぱり仕事ができる男は違うな〜」と心底感動しましたね。

ビックリするくらいの気持ち良さ!すっかり母の愛用品に(笑)

とはいえ、「可愛いくても、おもちゃに毛が生えたくらいの実力だろうな」と、正直あまり期待していかなった『ルルドマッサージクッション』。

だがしかし、1度使って評価が激変!

これがビックリするくらい気持ちが良くって!10代の頃からマッサージに通っている筋金入りの凝り性であるわたしが、すっかりハマってしまうほど優秀なマッサージ機だったのです。

わたしの上をいく凝り性の母に貸したところ、「これは良い!」と心底惚れ込み、以来、H氏がプレンゼントしてくれた転職祝いの品は母の愛用品(もちろん、わたしもたまに使用していましたがw)。

photoBさんによる写真ACからの写真

そうして数年間にわたって大重宝してきた1代目の『ルルドマッサージクッション』ですが、昨年とうとう壊れてしまい・・・。

愛用しまくりの母に2代目『ルルドマッサージクッション』をプレゼント♡

折しも、間もなく母の日を迎えるというタイミング。

母の日、マッサージクッションはどう?

わーっ、壊れちゃってから使えなくて辛かったの。うれしい〜!!!

と、こんなに喜んでくれるんだとうれしくなってしまうくらいの反応が帰ってきたのでした。

torayukiさんによる写真ACからの写真

さっそくヨドバシカメラで実機を試しまくったのですが、メーカーはもちろん、もみ玉の数やクッションの形、サイズ、金額も実にさまざまで。試せば試すほどどれが良いのかわからなくなり・・・。

「たくさんあるんだけど、どういうのが欲しい?」と直接母に聞いたところ、「前に使っていたものと同じものが良い♡」と即答。どれだけ『ルルドマッサージクッション』に惚れ込んでいるか伝わりますよね^^

ということで、1代目と同じタイプの『ルルドマッサージクッション』をプレゼントしたのでした^^

4つのもみ玉で本格マッサージ!絶妙な力加減で万年凝り性も大満足♡

豊富なラインナップが魅力の『ルルド』ブランド。コロンとした可愛らしい正方形のマッサージクッションを目にしたことがある方も多いのでは?

母が愛用しているのは、横に長い長方形のタイプ。Hさんがプレゼントしてくれたものとはデザイン(カバーの色など)が違うので、たぶんシリーズは違うと思うですが、もみ心地は一緒!

なーのブログ | 40代からの美容・恋愛・生活情報

もみ玉が4つ付いていて、うち2つが“ポイント指圧付き”の大きいもみ玉。この“ポイント指圧付きもみ玉”が、実に良い仕事をしてくれるんです!ガチガチに凝り固まった体もしっかりもみほぐしてくれる絶妙な力加減で☆

電源を押すだけでスタートし、30秒ごとに“もみ上げ”と“もみ下げ”を自動で切り替え。15分で自動的に終了するので、「寝落ちしてずっとマッサージし続けてしまった・・・」なんて失敗が避けらるのもうれしいポイントです^^

ソファで、ベッドで、オフィスで!肩も首も腰も脚も全身もみほぐし♡

クッションタイプなので、コンセントさえあれば場所はどこでもOK!

母は、ソファで脚用マッサージ機とセットで使うのがお気に入り。わたしはたまに拝借し、ベッドで思う存分全身をマッサージしては癒されております。

なーのブログ | 40代からの美容・恋愛・生活情報

首から肩、肩甲骨、腰、お尻、脚・・・と全身まんべんなく使用できるので、15分経って電源が切れると再度ボタンを押しておかわりして。また切れるとおかわりをして・・・。と、とことん癒しを堪能しまくっています(笑)。

ソファやベッドはもちろん、多少音(グイングインというマッサージ音)がしても構わない環境であれば、オフィスで使用するのも良いですね!

母の日・父の日のギフトに最適!プレゼントに迷ったら『ルルドマッサージクッション』

と、一度使ったら手放せなくなるほど気持ちが良い『ルルドマッサージクッション』!母の日や父の日にプレゼントしたら、きっと喜ばれると思いますよ(自身の経験から自信を持っていえます^^)。

気になる金額ですが、わたしが母にプレゼントしたタイプは楽天で当時6,000円代でした。手軽な価格がうれしいばかり(そう考えるとコスパ最強だな)!

残念ながら、わたしが購入したショップは現在在庫切れになっていますが、同じ商品を扱っているショップが1軒あったのでリンクを張っておきますね。

\ 4つのもみ玉で超本格マッサージ! /

>> 『ルルドマッサージクッション』AX-HCL139 ドライバーズパック

カラーは、ベビーピンクのみ在庫があるようです(2020年5月7日現在)。

2009年の発売以来、シリーズ累計で1,000万台売れているという人気商品。もし長方形タイプがなくなっていても、ほかのシリーズもきっと良いお品だと思います。豊富なラインナップの中から、「これだ!」と思うアイテムを選んでくださいね。

なーのブログ | 40代からの美容・恋愛・生活情報

おわりに

母の日が近付き、「あっ、そういえば」とギフトにピッタリな『ルルドマッサージクッション』をご紹介しました。

実に粋にスマートに、サラッと『ルルドマッサージクッション』をプレゼントしてくれたHさんにあらためて感謝です。

もう何年も連絡を取り合っていないけれど、仕事ができる彼のこと。きっと今ごろもバリバリご活躍されていることでしょう☆

\ 肩も首も腰も脚も全身もみほぐし♡ /

>> 『ルルドマッサージクッション』AX-HCL139 ドライバーズパック