3ヶ月で”垂れ尻”を上げる!アラフォーのための超簡単ヒップアップ術

3ヶ月で”垂れ尻”を上げる!アラフォーのための超簡単ヒップアップ術
Photo by Gesina Kunkel on Unsplash

こんにちは、なーです。40代にもなると、気になるのがボディラインの下垂。もっとも顕著なのがヒップだと思うのですが、実はわたし、ある時期から垂れ尻が改善されているのです。今回は、アラフォーのわたしが毎日行っている”超簡単”で”ヒップアップ効果を実感している”方法をご紹介します。

30歳からしっかり垂れ尻体型はほぼ変化ないのに・・・

遺伝の恩恵だと思うのですが、わたし、昔からほとんどスタイルが変わりません。高身長で痩せ型、人一倍飲み食いするのでまさに痩せの大食いです。

ですが、ボディラインの下垂は人並みにやってきました。

30歳を過ぎたあたりから順調に垂れ始め、もともと薄くて女性らしさに欠けていたヒップが、さらに間延びしてだらしのない形に。。

垂れ尻の女性
Photo by Arnel Hasanovic on Unsplash

たるみもすごい。ワキ肉や背中、膝上など見るたびにため息をつきたくなるほど。痩せ型でたるんでいると、オバサン感が加速するんですよね。残念すぎてイヤになります>_<

垂れ尻に唖然!40代で脱・オバサン体型を決意

年々垂れ下がるヒップ。「40代だし仕方ない」と、半ば諦めていたのですが・・・。ジーンズを履いた後ろ姿を鏡で目にし、あまりにみっともない垂れ尻っぷりに呆然唖然。

なに、これ。ヤバイ、恥ずかし過ぎる!!!

みっともない垂れ尻にショックを受ける女性
Photo by gabriel matula on Unsplash

それまでも垂れ尻は自覚していたものの、ジーンズを履いた姿がこんなにも不恰好だとは思っていませんでした。こんな格好でふつうに歩いていたたなんて・・・。穴があったら入りたい>_<

何とかしなきゃ!!!と、固く固く心に誓いました。

アラフォーが成功した超簡単ヒップアップ術

始めてからどのくらい経ったかなあ?今も毎日行い、確実にヒップアップ効果を実感している方法

それは・・・、

なるべく「階段」を使うこと!!!

これだけ、です。

階段を使ってヒップアップする方法
Photo by Bruno Nascimento on Unsplash

「なーんだ、そんなこと」って、思いますよね?

では、皆さんは、ご自宅のマンションで、会社のビルで、駅で、デパートで、階段を使っていますか?

エスカレーターやエレベーターがあれば、迷わずそちらを利用しているのではないでしょうか?

わたし、会社のビルではほぼ階段を使っています。ちょこまか外に出るので、1日に最低でも5回は1階から3階を往復しています。

駅でも長蛇の列のエスカレーターを尻目に、なるべく階段を使用。もしくは、エスカレーターの右側を歩くようにしています。

自宅のマンションは高層階なので、さすがにエレベーターを使っていますけどねw

ただ上り下りするだけじゃダメ!効果的な階段ヒップアップの方法

階段を使うだけでも健康的ですが、さらにヒップアップの効果を高めるポイントがあります。

それは・・・、

お腹とお尻(肛門まわり)を引き締めて歩くこと!!!

階段を使って効果的にヒップアップ
Photo by Tyler Nix on Unsplash

意識してお腹を凹ませ、肛門のまわりを引き締めるように上り下りします。こうすると、お腹とお尻の筋肉を使うので、効果的にヒップアップと腹筋ができるのですね!

ちゃんと狙った位置の筋肉が使えているか、手で触れて確認しながら上り下りすると良いですよ^ ^

おわりに

エクササイズのトレーナーさんが書いた記事を見て始めたのですか、本当に良いです、階段ヒップアップ法!

階段を使うことを習慣にしてしまえば、全然苦痛じゃなくなります(酔っているときと心底疲れきっているときは別w)。

階段を見つけたら、ラッキーと思ってヒップアップのトレーニンクをしちゃってください。きっと3ヶ月経つ頃には変化を実感できると思いますよ^^☆!!!