【デュプレール】コスパも満足!マスカラがスルッと落ちて毛穴スッキリのクレンジング♡

【デュプレール】コスパも満足!マスカラがスルッと落ちて毛穴スッキリのクレンジング♡
Photo by なーのブログ

こんにちは、なーです。わたしが求めるクレンジングの条件は、たっぷり重ねたマスカラをしっかり落としてくれること、肌にやさしい成分であること、高額すぎないことの3点。そんな40代のワガママに応えてくれる、素敵なクレンジング『デュプレール』を見つけました♡

ボツボツ毛穴が消えた!?『ミューフル』で40代の肌が生まれ変わった

数年前まで、わたしは人一倍毛穴が目立つ女でした。友だちのエステティシャンが「やばいよ、マジで」と真面目な顔で言い放ったくらい(泣)。

それが今は奇跡の大逆転!年下の友だちから「肌キレイ!なに使っているんですか?」と聞かれることもあるほどです^ ^

理由は至ってシンプル!『ミューフル』と出会ったから!!

40数年生きてきたわたしの肌を変えてくれた、マイベスト化粧品です!!!

 \ マイベスト化粧品☆ミューフル / 

Photo by なーのブログ

>>左【ミューフル】PNローション 300ml
>>右【ミューフル】PNパック 250mL

・・・と、このままミューフルがいかに素晴らしいか を延々書き連ねることもできますが、それはまたあらためてw

※ミューフルについては、いずれガッツリ書く予定です!

ミューフルがマイベスト化粧品!でも高くてなかなか買えないので・・・

わたしが絶対の信頼を寄せるミューフル。当然、常にストックを欠かさず、オールシーズン使い続けたい気持ちは山々です。

が、いかんせんお値段が高い。。

ミューフルにはローションなどの主要アイテムが4つあり、1アイテムが平均6,000~8,000円ほど(大きいサイズで)。

量がたっぷりなので軽く3ヶ月は持つのですが、圧倒的にクレンジング(250g/8,158円※税別)の消費スピードが早くて・・・。

気持ちよくクレンジングしたいため1回の少量が多くなってしまい、明らかにほかアイテムよりも購入頻度が高くなってしまいました。

そして、数ヶ月前に泣く泣くクレンジングの購入をストップ。次に購入サイクルの早い導入美容液も買い控え、現在はローションとパックのみ愛用している次第です。

クレンジングに求めるのはミューフルに少しでも近い洗浄力と保湿力!

もちろん余裕ができたらふたたびミューフルのクレンジングを購入するつもりですが、当分は無理。。

女、独身40代。生活費に交際費、美容代、ファッション代、婚活費・・・。その他もろもろかかり、消費スピードの早い8,000円のクレンジングを購入し続けるのは正直厳しい>_<継続して使えないのであれば、意味がないのです。。

ということで、ここ最近は、ミューフルに代わるクオリティの高いクレンジングを探すことに必至でした。

溜まっていた試供品を次々試し、ドラッグストアでイチオシの商品を購入しては使用して・・・。

『モッチスキン吸着クレンジングを気に入るも、ミューフル以上のスピード消費・・・

そんなクレンジングジプシーだったわたし。一時地『モッチスキン吸着クレンジング(200g)/1,800円※税別』が気に入って、リピート購入していました。

メイクも毛穴汚れもこれ1本どろ落ち!

Photo by なーのブログ

>>【モッチスキン】吸着クレンジング

実際、商品はとても良いと思います。あっという間に1本使いきり、速攻で2本目をリピートしましたから。

使用感も使用後の肌の感じもミューフルのクレンジングに近く、このまま使い続けようかなと思っていました。

が、とにかく無くなるのが早い。全然1ヶ月もたない。。

8,000円超え(250g)のミューフルに比べれば1,800円(200g)の『モッチスキン吸着クレンジング』はリーズナブルかもしれません。が、されど1,800円。決して安い金額ではありません。。

\ もっちり伸びて毛穴の奥から大掃除♪! / 

Photo by なーのブログ

>>左【モッチスキン】吸着泡洗顔
>>右【モッチスキン】吸着クレンジング

質は大満足!でも消費スピードが早すぎる・・・。適量よりも贅沢に使い過ぎなのは自覚しつつ、残念ながら継続は難しいと判断したのでした。。

@cosmeで好評価!『デュプレール』の実力は・・・!?

ふたたびクレンジングジプシーになってしまったわたし。いつものドラッグストアをうろちょろし、ミューフル⇒モッチスキンに代わるクレンジング探しに精を出しました。

・・・と、目についたのが美容女子にはおなじみの@cosmeシール!

いくつかの商品を見比べ、「よしっ、今日はこれを買うか」と手に取ったのが『デュプレール(200ml)/1,296円※税込』!販売本数100万本(シリーズ累計120万本)突破という、大ヒット商品のようです。

販売本数100万本突破の大ヒット! 

Photo by なーのブログ

>>【デュプレール】クレンジングジェル

@cosmeをはじめ、もろもろの口コミやレビューを重視しているわたし(はい、素直に単純です。モッチスキンの購入動機もそうですし・・・)。

期待に胸膨らませて、さっそくその夜使ってみましたよ~♪

見つけた!マスカラする落ち&肌にやさしい&コスパも納得のクレンジング『デュプレール』

最初に感想を書きます。結論、とっても気に入りました!!!

ジェルなので伸びが良く、重ねたマスカラもバッチリアイラインもストレスなく落とすことができます。

肌にぴったり吸着して毛穴汚れもしっかり落としてくれるのに、ベタつきやしつこさは一切なし!

ユズやライムなど18種類の植物由来成分にセラミドとコラーゲンが配合されていて、クレンジングにありがちな洗い上がりの乾燥も無縁!!

逆にしっとりもっちりしたお肌になれて気持ちが良いのです^ ^

効果は満足!『デュプレール』の気になる点は・・・!?

若干気になるのが、目元が少ししみること。

そのまま水で洗い流せば問題ないのですが、マスカラやアイラインをきれいに落としたいので、仕上げに目のキワを拭き取るようにしているのです。その際に若干しみる・・・。

まあ、固形のクリームではなくジェル状なので、これは仕方ないかな。。

“なるべく目に入らないように気をつけて、すぐに水で洗い流す”を徹底するようにしますね。

最後のポイント、『デュプレール』のコスパは・・・!?

なかなかの高評価でリピートは決定!でもね・・・、減りがめっちゃ早いんだな、これがまた。。

ミューフルとモッチスキンに比べたら、『ドゥブレール』は1番安い。でも、下手したらモッチスキンよりも消費スピードは早いかもしれないのです。

とりあえず1本目がなくなってしまったので、2本目を買おうといつものドラックストアへ。

と、前回は気が付かなかった隣の商品に目がいきます。『ドゥブレール』と同じピンク色のパッケージ・・・。

2回分!お得な詰め替えタイプ

Photo by なーのブログ

>>【デュプレール】クレンジングジェル詰替

あっ、詰め替えだー☆

そうなんです!容量380mlで1,728円(希望小売価格)!約2回分使える超お得サイズの詰め替え版があったのです!!

もちろん即買い!家に帰って、さっそく空きボトルに入れ替えました^ ^

約2回分使える詰め替えを見つけたことで、コスパ面もクリアしました♪

cosmeの高評価に納得です♪!

Photo by なーのブログ

おわりに

ミューフルと出会い、生まれ変わったわたしの肌。ふたたびミューフルのクレンジングを使えるようになるまで、ミューフルに近い満足感を得られる(そしてミューフルよりも断然購入しやすい金額!)の『デュプレール』を愛用するつもりです☆

口コミの良さは理由がある

記事で紹介している料金は、わたしが購入した当時のものです。最新の情報は店舗やHPでご確認ください。

\ 今回ご紹介したアイテムはこちら /

>>【デュプレール】クレンジングジェル

>>【デュプレール】クレンジングジェル 詰替

>>【ミューフル】PNローション 300ml

>>【ミューフル】PNパック 250mL

>>【モッチスキン】吸着クレンジング

>>【モッチスキン】吸着泡洗顔