アンダーヘアの白髪処理がグンと楽に!湘南美容クリニック3回目のVIO脱毛

アンダーヘアの白髪処理がグンと楽に!湘南美容クリニック3回目のVIO脱毛
toyaさんによる写真ACからの写真

こんにちは、なーです。昨年から湘南美容クリニックのVIOとワキの脱毛に通っているわたし。ともに4回目の予約を間近に控えているところです。今回は気になるVIO脱毛の途中経過と、3回目の施術についてご報告します!

きっかけはアンダーヘアの白髪でした・・・

【VIO】40代で初VIO脱毛!湘南美容クリニックで医療脱毛をしてきた』で書いたとおり、わたしが40代になってVIO脱毛を始めた理由は、彼(今はいないけど>_<)にいつでもキレイな自分を見せたいと思ったから。デートのたびにアンダーヘアの処理をするのがとにかく面倒で面倒で・・・。

では、なぜこれまで自分で処理をしてきたのに今ごろになって脱毛を決意したのか。

それは、アンダーヘアの白髪が増えて、さらに処理が面倒くさくなったから!!!

アンダーヘアの脱毛
Photo by Mel Poole on Unsplash

1本あるだけでキラキラと目立ちまくる白髪。見つけたら即カットしても、気付けばまた別の白髪が目立っている状態で。。

一時は真剣にニードル脱毛を考えましたが、想像を絶するという痛さに勇気が出せず断念。地道にシェービングと白髪カットを続けておりました。

VIO脱毛を決意させてくれた湘南美容クリニックのキャンペーン

時期同じくして、たまたま目にしたのが当時湘南美容クリニックが展開していた『両ワキ6回1,000円』のキャンペーン

\ 選ぶならやっぱり医療脱毛! /

湘南美容外科

>> お得な部位別プラン有★湘南美容外科クリニックレディース脱毛

「医療脱毛でこれは安い!」と即申し込みし、これまたタイミング良くいただいた会員向けの『お年玉クーポン10,000円分でVIO脱毛もスタート。現在に至る次第です。

※申し込んだコースは『VIO脱毛3回 29,800円』です。

VIO脱毛
もぐら綿棒さんによる写真ACからの写真

白髪には効かないレーザー脱毛を始めた理由

とはいえ、湘南美容クリニックの医療脱毛はニードルではなくレーザー脱毛。エステより高い効果が期待できるとはいえ、“レーザー=黒色に反応する”という性質上、白髪の脱毛は叶いません。

ではなぜ受けたのかーー。それは、白髪の脱毛はできなくても、アンダーヘアの処理が圧倒的に楽になると考えたからです。

衛生面からVIOを完全に脱毛する女性も多いようですが(いわゆるハイジーナ脱毛ですね)、わたしは自然な形が理想。「V」と「VとIの繋ぎ目」を自然な形で残し、あとの「I」と「O」部分はキレイに脱毛することにしました。

そうすれば、白髪のカットが必要なのはヘアを残したVとIの先端部分のみ。毛のないIとOは、なにも考えずシェービングしてしまえば良いのです。

ムダ毛の処理をしている女性
pippianさんによる写真ACからの写真

見えづらく、不自然な姿勢での処理が求められるI&Oライン。ところとごろ存在する白髪を見つけ、慎重に1本すくってハサミでカットするのは至難の技(そして疲れる・・・)。

前述のとおりVIO脱毛し、IとOまわりをさくっとシェービングできるようになれば、時間も負担もグッと短縮可能!そう考え、レーザー脱毛をスタートしました。

1回目のVIO脱毛についての記事をチェック!

2回目のVIO脱毛についての記事をチェック!

いよいよVIO脱毛3回目!でも、Vラインに赤いプツプツが>_<

VIO脱毛3回コースの3回目、継続の有無を決める節目の回です。医療クリニックのHPなどを見ると、3回目の施術で効果を大きく実感する人が多いと書いてあり、否が応でも期待が高まります。

予約前日。張り切ってVIOの処理をしようとすると、あれれ・・・。Vライン上部の両サイドに謎の赤いプツプツが。。

赤いプツプツのイメージ

(うーん、わたし、無理なシェービングをしたかしら・・・>_<)

といっても、できてしまったものはしょうがない。軽く炎症を起こしている肌にカミソリを当てれば、さらに状態が悪化することは一目瞭然。赤くなった箇所はのぞき、できる範囲のみ処理を施しました。

【3回目のVIO脱毛】ドキッ、本日の施術は中止・・・!?

そして迎えた3回目のVIO脱毛。赤いプツプツのことが気になりますが、とにかく向かいました、湘南美容クリニックへ!

番号を呼ばれ(プライバシー保護のため名前は用いられません)、施術室へ。ワキとVIO合わせてトータル6回目の施術です。”勝手知ったる”とは言いすぎですが、恐怖や不安感はありません。

湘南美容クリニックのイメージ
Photo by Martha Dominguez de Gouveia on Unsplash

とくにVIOに関しては、これまで不思議なくらい施術で痛いと感じたことがありませんでした。一般的にワキよりもVIOのほうが痛みが強いと言われていますが、わたしは逆。ワキのほうが、我慢できないほどではないにせよ痛さ(というより熱さ)を感じていましたもの。

担当の看護師さんと挨拶を交わし、さっそく肌チェック開始。

看護師さん「あらっ、赤みがありますね」

わたし「そうなんです。とくに無理して剃った覚えはないんですけど」

看護師さん「これは本日の施術はやめたほうがいいですね、炎症を起こしているので」

わたし「赤い部分をよけて、ほかの部分だけ施術できませんか?」

看護師さん「それは可能ですけど。でも、ふうつにコース1回分を消費してしまいますよ」

わたし「問題ありません。少しでも早くIとOまわりの脱毛を終わらせたいので。IとO、あと赤くなっていない箇所のVラインの施術をお願いできますか?」

看護師さん「わかりました。そうしましょう」

一時は施術が中止になりそうになりドキッとしましたが、炎症を起こしている箇所以外の脱毛をしていただけることになり、ホッと一安心しました^^。

【3回目のVIO脱毛】前張り登場!いつもよりグイグイ!?

そして施術が始まったのですが、今回は今までなかったテープ貼りのような工程がありました。見てはいないので正確ではありませんが、炎症を起こしているVラインと大事な箇所にレーザーが当たらないよう、前貼りのような処置を行ってくれたようです。

「じゃあ、剥がしますね」的なセリフの後に紙パンツがビリッと剥がされ、抵抗する間もなく恥ずかしい姿が露に。「脚開きますね」とさらに恥ずかしい格好になり、脚を開いた状態で大事な箇所間際にペタペタとテープのようなものが貼られていきます。

※《2019/11/9追記》4回目のVIO脱毛でも、脱毛しない箇所へのテープ貼りの工程がありました。印象が薄かっただけで、1回目と2回目の施術時もあったのかもしれません(曖昧ですみません>_<)。後日、4回目の施術と経過についてもご報告しますね!

VIO脱毛のイメージ
acworksさんによる写真ACからの写真

恥ずかしがってる暇なんてゼロ。(すごいな、この看護師さん。真のプロだ)(この看護師さん、ギリギリまで[できる限り]攻めてくれるつもりだ)と思わず尊敬してしまったほどです(笑)。

炎症箇所は脱毛できないのに1回分のコースを消費し、スピードを重視したわたしの意気込みを汲んでくれたのでしょう。もしくは、看護師さんによって施術の仕方(積極性)に多少のバラつきがあるのでしょうか。

【3回目のVIO脱毛】あれっ?いつもより痛いかも・・・

いざ照射が始まると、これまでの施術で感じたことのない痛み(熱さ)が!思わず「熱い」と声に出してしまったほどです。

照射のたびに痛みとも熱さともつかない感覚に襲われ、(これがみんなの言うVIO脱毛の痛さか)と実感しましたね、

VIO脱毛の痛みをこらえている女性
NORIMAさんによるイラストACからのイラスト

今までの施術ではこれほど強くマシンを押し当てられなかった気がしたし、限界ギリギリまでの照射もしなかった気がしました(そのための安全処置として前張りがあったのだと思います)。

終わったときには、心の底から「良かった、終わったー」と胸を撫で下ろしましたよ(笑)。

無事、3回目の施術が終了。気になる経過は

冒頭でお伝えしたとおり、数日後に4回目の予約を控えた現在。気になるVIOの様子はといいうと・・・。

はい、順調に効果が出ていると思います!

とくにIラインは顕著に効果を実感中。毛量は圧倒的に少なくなり、ほとんど毛がないと言っても過言ではないくらい!

脱毛前は、デリケートなIラインの白髪処理に手こずっていたものですが、現在はちょろっと生えた白髪をさらっとカミソリで剃ればハイお仕舞い!本当、当初の期待どおり、面倒な白髪処理がぐっと楽なりました

女性
toyaさんによる写真ACからの写真

Vラインは全体的に毛が少なくなったものの、上部とサイドの毛はまだまだ健在(笑)。毛質も濃く丈夫で、脱毛し切るまでには当分時間がかかりそうです。

そしてOライン。こちらは、あと何回施術を受けたらキレイになるのでしょう・・・。脱毛前は、正直自分で見ることのなかった場所です。意識して見ると、いや自己処理して医療脱毛を受けてみると、いかにしっかりした毛が生えているのかを実感します。こちらも完全に脱毛を終えるまでには、まだまだ回数が必要な予感です。。

おわりに

無事3回目の施術が終わり、次回はより間隔を空けたほうが良いとのアドバイスから4ヵ月後に予約。「当分先だ」と思っていたのに、あっという間に4ヶ月が経とうとしているのですから、時間が流れるのは本当に早いです^^;

3回コースのすべてを消化したため、次回は新規で申し込みの予定。前回と同じく3回にするか、倍の6回コースにするか・・・。まだお悩み段階です。

悩んでいる女性
セーレムさんによる写真ACからの写真

※コースが終了しているのに次回の予約ができ、施術当日に申し込みができる湘南美容クリニックのシステムはとっても親切だなと思います。

日に日に美しく清潔感のあるVIOに進化し、「勇気を出して脱毛して良かった」と心から思う今日この頃。ムダ毛&白髪処理の手間もグンと減って、これでいつデートの約束が入っても余裕で楽しめます^^☆

>> ワキ脱毛についても書いています!『【ワキ脱毛】40代、湘南美容クリニックでワキ脱毛!効果・料金・期間・痛みの感想すべて』

\ VIO脱毛、医療脱毛に興味があるなら /

湘南美容外科クリニック

>> 急なお泊まりも安心 湘南美容外科クリニックのVIO脱毛

記事で紹介している湘南美容クリニックのコース料金は、わたしが受けた当時のものです。最新の情報はHPでご確認ください。

>> 湘南美容外科クリニック