ワキ脱毛3回の効果!黒いブツブツがキレイになってきたー【湘南美容クリニック】

ワキ脱毛3回の効果!黒いブツブツがキレイになってきたー【湘南美容クリニック】
まぽさんによる写真ACからの写真

こんにちは、なーです。現在、湘南美容クリニックで「ワキ」と「VIO」の脱毛を受けているわたし。7月に3回目のワキ脱毛を終えたのですが、かなりうれしい変化が!毛穴が詰まったような黒いブツブツ(たぶん埋没毛)がキレイになってきたのです!

やっぱり医療脱毛はすごい!湘南美容クリニックを選んで良かった

「両ワキ6回1,000円」という超お得プライスに魅かれ、湘南美容クリニックのワキ脱毛をスタート!7月に、ちょうど半分の3回目の施術を終えたところです。

※当時の価格です。最新の情報はHPをご確認ください。

>> はじめてのワキ脱毛について!【ワキ脱毛】40代、湘南美容クリニックでワキ脱毛!効果・料金・期間・痛みの感想すべて

\ 選ぶならやっぱり医療脱毛! /

メディカルエステわき無制限

>> お得な部位別プラン有★湘南美容外科クリニックレディース脱毛

並行してVIOの脱毛も受けているのですが、ともに1回目の施術から効果を実感。「やっぱり医療脱毛ってすごいな!」と、遅ればせながら40代で湘南美容クリニックの脱毛に通い始めた自分に大満足しています。

が・・・。たしかに毛量自体は少なくなっているもの、まだまだ人様にお見せできるような美ワキとはほど遠く・・・。毛穴が詰まっているのか、ところどころに埋没毛らしき黒いブツブツが目立っておりました。

埋没毛らしき黒いブツブツを気にする女性
FineGraphicsさんによる写真ACからの写真

堂々とワキを開いて電車のつり革を握る女性を眺めては、「わたしも早くああなりたい」と憧れを強めていましたね(笑)。

ワキ脱毛3回目で大きな変化!黒いブツブツ(埋没毛)が消えてきた!?

ノースリーブ率の高い夏。シャワーの際にシェービングを行い、出がけにワキのチェックをするのが日課になっておりました。

「しっかり剃っても黒いブツブツがあるからなぁ」と、いつものように鏡でワキをチェックすると・・・。

あれ、黒いブツブツがない!?
いや、あるにはあるけれど目立たなくなっている?

ワキを見る女性
toyaさんによる写真ACからの写真

そうなんです!いくらしっかりシェービングをしても美ワキとはほど遠かった最大の原因“ワキの黒いブツブツ(たぶん埋没毛)”が劇的に目立たなくなっていたのです!!!

3回目のワキ脱毛で効果が出るのには理由があった!?~毛周期のお話~

ここらでちょっと、毛の生え変わるサイクル「毛周期」についてお話しましょう。

ご存知かと思いますが、わたしたちの毛(ワキだけでなく髪やVIOなど全身の毛)には「毛周期」という成長サイクルがあります。

■成長期・・・毛が生えている状態
■退行期・・・成長期と休止期の間の状態
■休止期・・・毛が抜け落ちている状態

毛周期には「成長期」「退行期」「休止期」の3つの段階があり、レーザー脱毛で効果が得られるのは毛乳頭の動きが活発な「成長期」の毛!逆に、「退行期」と「休止期」の毛にはレーザーを照射しても脱毛効果がないと言われています。

毛周期のサイクル
あーやんさんによるイラストACからのイラスト

もちろんワキ(もとい全身)には「成長期」「退行期」「休止期」すべての段階の毛がごっちゃになって生えていますから、1度のレーザー照射ですべての毛をキレイに脱毛することは不可能です。

脱毛できるのは「成長期」の毛のみ。そのほかの段階の毛は脱毛できていないので、それらが成長するまで一定の間隔を空けて再度レーザーを照射して脱毛。タイミングが合わなかった毛は、また次回の施術で脱毛する・・・という流れになります。

そのため、医療脱毛は1回ではなく複数回通う必要があるのです。

1回の施術でかなりの効果を実感したわたしですが、当然「退行期」「休止期」だった毛は脱毛されていません。毛周期のサイクルに合わせて2回、3回と施術を行い、「成長期」に当たる毛をもれなく脱毛したことで、現在の結果に繋がったというわけですね。

ワキ毛がないとワキ汗が垂れる!?脱毛効果をリアルに実感

あらためて、3回のワキ脱毛を終えて毛の量がグッと少なくなったことを実感しています。脱毛前のようにワキ全体に毛が生えているのではなく、本当に数本(見える範囲で10本弱とか?)、薄くちょろっと生えている程度です。

まさに「これぞ、医療脱毛の醍醐味!」って感じで!うれしくて、なんども鏡を見てしまいます(笑)。

美容クリニックなどのサイトを見ると、やはり3回目の脱毛から効果を実感する人は多いようですね。前述のように、脱毛と毛周期は大きく関わっており、“3回目の施術”は変化が現れるひとつのポイントなのかもしれません。

湘南美容クリニックでワキの脱毛をしている女性
まぽさんによる写真ACからの写真

わたし的にリアルに脱毛効果を実感するのが、暑くて大量に汗をかいたとき。問答無用でタラーっとワキから汗が垂れてきますから(笑)。ワキ毛のある・なしでこんなに違うんだ~っと、まざまざと感じますね。

毛穴詰まり(埋没毛)が解消!?黒いブツブツがキレイになった理由とは

話を戻して、気になっていたワキの黒いブツブツについて。毛穴が詰まったように見えていたのできっと埋没毛だと思うのですが、3回の脱毛を経て明らかに目立たなくなってきました。

理由として、脱毛効果はもちろん、シェービングの回数と処理するボリュームが減ったことも大きな要因だと考えています。

女性用カミソリ
ナンバーさんによる写真ACからの写真

生えている毛自体が少ないので、毎日しっかり剃る必要がないのです。さらっと数回カミソリを当てるだけなので、肌への負担は格段に減ったのではないでしょうか。

埋没毛は、肌ダメージから角質が厚くなることがおもな原因だと言われています。シェービングの回数・量が減り、肌へのダメージが少なくなったことも黒いブツブツ解消に繋がっているのでしょうね!

おわりに

ということで、順調にワキの脱毛が進んでいるわたし。6回コースのうち3回を消化したので、残り半分。個人的には、延長なしで6回で完了できるかなと思っています。

同様にVIO脱毛も3回の施術を終え、こちらは全3回のコースなので次回3回or6回のコースを申し込む予定です。近々、VIO脱毛を3回終えての効果をご報告しますね^^

>> VIO脱毛についても書いています!VIO40代で初VIO脱毛!湘南美容クリニックで医療脱毛をしてきた

\ ワキ脱毛、医療脱毛に興味があるなら /

湘南美容外科クリニック

>> 安心返金制度有り 湘南美容外科クリニックレディース脱毛

記事で紹介している湘南美容クリニックのコース料金は、わたしが受けた当時のものです。最新の情報はHPでご確認ください。

>> 湘南美容外科クリニック