VIO脱毛の形、アラフォー女が失敗から学んだこと〜湘南美容クリニックで2回目のVIO脱毛〜

VIO脱毛の形、アラフォー女が失敗から学んだこと〜湘南美容外科クリニックで2回目のVIO脱毛〜
Photo by Yoann Boyer on Unsplash

こんにちは、なーです。先日、湘南美容クリニックで2回目のVIO脱毛を受けてきました。1回目の施術で想定外の部分まで脱毛してしまい、あらためてVIO脱毛は形が超絶重要だと実感。さっそく感想を書いていきますね。

やり過ぎて変な形になってしまった1回目のVIO脱毛

【VIO】40代で初VIO脱毛!湘南美容クリニックで医療脱毛をしてきた」でご紹介したとおり、キャンペーンに魅かれ、湘南美容クリニックのワキ脱毛とVIO脱毛に通っているわたし。どちらも2回目の施術が終わったところです。

\ 選ぶならやっぱり医療脱毛! /

湘南美容外科

>> お得な部位別プラン有★湘南美容外科クリニックレディース脱毛

前回のVIO脱毛で、とことん形にこだわってセルフ処理を行ったにも関わらず、いざクリニックのベッドで「Iラインの先端(Vと繋がっている部分)が残っていますね。このまま残すか、バッサリカットするかどうします?」と聞かれ・・・。

湘南美容外科のVIO脱毛
Photo by Mel Poole on Unsplash

「せっかくのVIO脱毛、Vだけ残してIはキレイにしてもらったほうが清潔感があるかなぁ」「まだ初回だし、変だったら次回以降で調整すれば良いよね」

・・・としばし考慮の末、「バッサリいってください」と答えてしまったわたし。

これがいけなかった。なんで「鏡を見せてください」と言わなかったのだろう(この時は考えもしなかった)と大後悔。あれだけ何度も鏡を見て、時間をかけてこだわりの形にしてきたっていうのに。。

Vだけ残っていれば、スッキリした美VIOになると思ってしまったのが失敗の元。実際には、バサっと突然黒い部分(毛)がなくなり、不自然きわまりない形に。正面から見ると大事な部分が微妙に露出していて、なんとも不格好で笑える姿がそこには映っておりました。。

まだ1回目だからまたすぐ生えてくる・・・よね?

毛周期の関係から、1回脱毛しただけではムダ毛はキレイになくなりません。とくにVIOは、満足のいく結果を得られるまでに時間と回数がかかると聞きます。

なので、「1回目の施術でやり過ぎてしまったけれど、またすぐに生えてくるさ!」とのんきに考えていたんです。トイレで下着をおろすだび、お風呂上がりに鏡を見るたびに、「あと少し。もうすぐ嫌でも生えてくるから」と、自分に言い聞かせて過ごしていました。

なのに、なのになのになかなか毛が生えてこない〜!!!

これまで毛嫌いしていた生えたてのブツブツがなかなか現れず、「もしや1回の脱毛で目的達成してしまった?」と不安になるレベルに。

不安になっている女性
Photo by Abigail Keenan on Unsplash

鏡には相変わらず不恰好で笑えるアンダーへアが映っており、ずっとこのままたったらどうしよう・・・と本気で心配しましたね。

ようやく毛が生え、理想の形のVIOに!

どれくらい経ったでしょう。ようやく毛が生え、恥ずかしくない形のVIOに整ったのは。1回目のVIO脱毛から1ヶ月くらいかなぁ。

なにかの境界線のように、バサっと毛がない状態が耐えられなかったわたし。程よく毛が生え、大事な部分を自然且つ清潔感のあるボリュームで守ってくれるアンダーヘアの美しさといったら!!!

もうね、この自然な形を大事にしようと固く固く心に決めましたよ!!!

喜んでいるイメージ
Photo by rawpixel on Unsplash

先ほど“自然且つ清潔感のあるボリューム”と書きましたが、冗談のようですが、1回の施術で毛量が少なくなったような気がするのです。

ケアが断然ラクになり、余計な部分を軽く剃ってハサミで長さを調整すればOK!2度.3度と施術を重ねれば、さらに余計な部分が少なくなると考えると、もう楽しみで仕方ありません!!!

湘南美容クリニックで2回目のVIO脱毛!

そして迎えた2回目の VIO脱毛。前回同様、慎重に丁寧にたっぷり時間と手間をかけて、思いどおりの形に整えました。辛い姿勢で見えにくいOまわりもケアし、準場は万端です!

固く心に誓ったこと。それは、“しっかりこの形で脱毛してもらう”ということ。1度目と同じ過ちは決してしません・・・。

湘南美容クリニックに到着。受付を済ませ、ほとんど待つことなく施術室へ。事前に伝えておかなくてはと、担当のスタッフさんに「前回バッサリやり過ぎてしまってので、今回は自然な形にしたい」と説明しました。

湘南美容外科クリニックのイメージ
Photo by Martha Dominguez de Gouveia on Unsplash

「はい、では見ていきますね。Iがだいぶ残っていますね。ここは処理したほうが良いのでは?」と、スタッフさん。

えっ?どの部分だろう?

あっ、鏡をどうぞ

良かった。今回はしっかり目で見て判断できるー!!!(※心の声)

手鏡でチェックすると、スタッフの方が言っているのは、やはり Vと重なるIラインの上部分でした。ここをキレイに処理しまうと、また前回と同じ形になってしまう・・・

大丈夫です。このままの形でお願いします

「わかりました。では、始めますね」

ということで、今回は自分で決めた形で処理をしていただきました。IとOまわりは剃り残しがあったので、500円でシェービングもお願いしました。

おわりに

施術が終わり、スタッフさんがお部屋を出ると、速攻で鏡を出して仕上がりをチェック。ドキドキしましだが、自分のデザインした形になっていてホッ。大満足でクリニックを後にしました。

1回目の失敗から、 VIO脱毛の形は絶対に妥協しちゃダメと学んだわたし。理想の美 VIOを目指し、引き続き通院とケアを頑張ります!

VIO脱毛している女性
Photo by andy lee on Unsplash.jpg

以上、これから VIO脱毛を始める方の参考になれば幸いです!!

>> ワキ脱毛についても書いています!『【ワキ脱毛】40代、湘南美容クリニックでワキ脱毛!効果・料金・期間・痛みの感想すべて』

\ VIO脱毛、医療脱毛に興味があるなら /

湘南美容外科クリニック

>> 急なお泊まりも安心 湘南美容外科クリニックのVIO脱毛

記事で紹介している湘南美容クリニックのコース料金は、わたしが受けた当時のものです。最新の情報はHPでご確認ください。

>> 湘南美容外科クリニック