【VIO】40代で初VIO脱毛!湘南美容クリニックで医療脱毛をしてきた

【VIO】40代で初VIO脱毛!湘南美容外科クリニックで医療脱毛をしてきた
Photo by Gustavo Scafeli on Unsplash

こんにちは、なーです。今回は、先日湘南美容クリニックでデビューしたばかりのうれし恥ずかし”VIO脱毛”について書きますね。

40代で決意!わたしがVIO脱毛したいと思った理由

まずは、わたしが“VIO脱毛したいと思った理由TOP3”から!

★VIO脱毛したいと思った理由TOP3
1位・・・彼との○○○に慌てないため
2位・・・白髪があるから
3位・・・ビキニでも余裕でいたい

1位と3位は、定番中のド定番。あえて詳しく語る必要はないと思うので、もっとも気になる2位の「白髪があるから」をじっくりと見ていきましょう(恥ずかしい・・・)。

白髪があるから・・・、 VIO脱毛したい

忘れもしない、30歳を過ぎた頃のトレーニングジムでのこと。

入浴を終えて脱衣所で身体を拭いていると、ふと下半身にキラキラ輝くものが。訝しく思いながら目を向けると、神々しく輝く白髪が生えているじゃありませんか・・・。そのときのショックは、今でもはっきり覚えています。「まだ30なのにアンダーヘアに白髪・・・」と、わなわな震えましたもの。

ショックを受ける女性
Photo by Abigail Keenan on Unsplash

あの西川史子先生も「30代で白髪を発見して大ショックを受けた」と告白していますが、TVのモニター越しに「わかるよ、わかるよ」と大いに共感したものです。

ご存知の方も多いと思いますが、レーザー脱毛で白髪を脱毛することはできません(レーザーは黒色に反応するため)。

ですが、Vラインを残して脱毛すれば、I・O部分に生えた白髪は剃刀で簡単に処理することができます(サラッと剃るだけ!)。あとはVラインの白髪をカットすれば良いだけなので、処理が格段にラクになるのです!

頭髪にも白髪はありますが、生え際に何本かある程度で決して多いタイプではありません。なのに、なぜVIIOの白髪はあんなに早く出始めたのでしょう・・・。

わたしが湘南美容クリニックのVIO医療脱毛を選んだ理由

ということで、おもに3つの理由からVIO脱毛することを決めたわたし。以前より興味があったものの、なぜこの年になって急に行動に移すことができたのでしょうか?

正解は・・・。はい、湘南美容クリニックのキャンペーンです(笑)。

\ 選ぶならやっぱり医療脱毛! /

湘南美容外科

お得な部位別プラン有★湘南美容外科クリニックレディース脱毛

昨年、ワキ脱毛6回 1,000円』のコースに申し込んだところ、お正月に会員に向けた「お年玉クーポン」が届いたのです。⇒今度あらためてワキ脱毛についても書きますね。ワキ脱毛デビュー話、かなり笑えます。

→  ワキ脱毛デビューについて書きました!『40代、湘南美容クリニックでワキ脱毛!効果・料金・期間・痛みの感想すべて』

その額、なんと10,000円!これ、相当大きくないですか!!

貯金箱
Photo by rawpixel on Unsplash

ワキで脱毛に開花したわたし。HPを見ては虎視眈々と「次はVIOだな」と考えておりました。狙うは、VIO脱毛3回 29,800円のコース痛くて続かないかもしれないし、回数的にもお値段的にも頃合いかなと思いまして。

・・・と、そこに10,000円引きのお年玉クーポンです。VIO脱毛が、なんと3回19,800円で受けられちゃうじゃないですかーーー!

そこからは早かった(笑)。。翌日、会社の昼休みに湘南美容クリニックの予約フリーダイヤルに電話をかけ、しっかり週末の予約を確保した次第です

これまたご存知だとは思いますが、エステとクリニックで使用する脱毛マシンは出力パワーが段違い!クリニックで使用するマシンは医療機器のため、医療従事者しか扱うことができません。そのため、エステのマシンに比べて、施術回数がぐんと少なくて済むのですね!

いざ、当日。40代ではじめてのVIO脱毛

「施術前日の夜にVIOの処理をしてくださいね」と言われていたのに、朝の4時まで飲みまくってしまったわたし。当然、家にいなかったのでVIOの処理などできるはずもなく・・・。

昼過ぎに起き、浴室に鏡を持ち込んで一心不乱にVIOの毛剃りを行いました。デザインにとことんこだわり、鏡を見ては慎重に処理に努めたおかげか、時間がない中で行ったわりには満足のいく仕上がりに。

美容外科クリニックの医療脱毛
Photo by Mel Poole on Unsplash

でも、Oとその周辺は難易度高し。なんども剃刀を当てるのですが、どうしても処理できない部分がちらほらと・・・。

「これはもう、専門家にお任せするしかない」――。そう、剃り残しがある場合は、当日有料(500円)でスタッフの方が処理をしてくれるのです。

ワキのときも「下のほうの毛が残っていますね」とのことで、スタッフの方に処理していただいたわたし。無理にセルフ処理を行い肌に傷を付けてしまうより、有料でも専門家の力を借りるほうが断然安心・安全だと考えます

さて、残る不安は、痛みへの恐怖・・・。VIO脱毛をしたことのある妹や友人から「VIO脱毛は痛い」と聞いているため、漠然と恐怖心を持っておりました。

ワキ脱毛で若干焦げ付くような臭いと熱さを感じたので、「デリケートなVIOはさらに痛みがあるのだろうな」「でも、短時間だから我慢できるよな」「あまりも痛かったら途中で麻酔をお願いできるのかな」など、あれこれ考えましたね。

やっぱり痛い?気になるVIO脱毛の感想は

まずは、結論から。気になる痛みですが・・・、これがビックリするくらい痛くなかったんです!!!

あんなにビクビクしていたのが嘘みたいに、本当、まったくと言っていいほど痛みを感じませんでした。もちろん個人差があるのでしょうが、わたしはワキ脱毛のほうが痛さというか、熱さと焦げ臭ささを感じましたね。

そして、同じく「大丈夫かな」と気がかりだった当日処理についてですが、担当の看護師さんに恐る恐る打ち明けたところ、「傷をつけたり、カミソリ負けをしていなければ大丈夫」とのこと。ドクターのスキンケアチェックもすんなりクリアできてひと安心でした。

VIO脱毛をしてピースサインをする女性
Photo by Rae Tian on Unsplash

とはいえ、今回はたまたま問題がなかっただけで、次回も大丈夫とは言えません。安全に施術を受けるために、くれぐれも注意事項(今回は「前日までに処理をしておく」)は必ず守りるようにしましょう!※はい、わたしもしっかり気をつけます>_<

40代のVIO脱毛、形はどうする?

担当の看護師さんがとっても気さくな方で、「処理が甘いと思うんです、とくにOの周辺が・・・」と正直に伝えると、「大丈夫ですよ!ちゃんと剃りますね」と頼もしいお言葉。

はじめてのVIOなので、処理はどのように行われるのかドキドキだったのですが・・・。VIO脱毛やブラジリアンワックス経験者の言う、「先生やスタッフさんは慣れっこだから恥かしがらなくて平気だよ」は本当でした。

最初こそ極小タイプの紙ショーツを着けていましたが、毛剃りの段階から生まれたままの姿に。もちろん羞恥心と抵抗感はありましたが、看護師さんの堂々たる処理さばきにいつしか恥かしさも薄れ、雑談に興じるまでに。

すごくキレイにカットできていますが、Iラインの先端(Vと繋がっている部分)が残っていますね。このまま残すか、バッサリカットするかどうします?」との問いに、しばし考慮の末、「バッサリいってください」と答えたわたし。

「なんで鏡を見せてくださいって言わなかったんだろう」としばらく後悔することに・・・。だって、終わって鏡で見ると、小さなVだけあって唐突にIラインに毛がなくなるという、なんとも滑稽な姿になっているじゃないですか~(泣)。

VIO脱毛を終えて鏡でチェック
Photo by Suhyeon Choi on Unsplash

清潔感を重視し、あえてそれを良しとする女性も多いようですが、わたしは自然な感じでVとIが繋がる形にしたいので、、次回からは、そのようにデザインするつもりです(今回は、良き経験になりました!)

ラッキーなことにわたしは痛みを感じずに済みましたが、痛みの感じ度合いは人それぞれとのこと。色が黒い人は、痛みが強い傾向にあるみたいですよ。

ということで、VIOやワキ、バスト(乳輪)にも使えるという美白クリームの話などを聞きながら、あっという間に施術は終了しました!

おわりに

ということで、VIOとワキの脱毛で湘南美容クリニックにお世話になっているわたし。

VIOもワキも、初回の施術を終えたばかりでまだまだ先は長いのですが、早くも次回の施術が楽しみで仕方がありません。2ヶ月に1回のペースで通うので、夏までにはだいぶキレイになっているかな^^

以上、うれし恥かしのVIO脱毛デビュー体験談でした。同じく「VIO脱毛に興味がある、でも勇気が・・・」という方のご参考になれば幸いです!

>> 2回目のVIO脱毛について書きました!VIO脱毛の形、アラフォー女が失敗から学んだこと〜湘南美容クリニックで2回目のVIO脱毛〜』

\ VIO脱毛、医療脱毛に興味があるなら /

湘南美容外科クリニック

>> 急なお泊まりも安心 湘南美容外科クリニックのVIO脱毛

※記事で紹介している湘南美容クリニックのコース料金は、わたしが受けた当時のものです。最新の情報はHPでご確認ください。

>> 湘南美容外科クリニック