ビールに最高☆濃厚湯葉に天然塩が効いた、新食感のとろけるよせ豆腐

ビールに最高☆濃厚湯葉に天然塩が効いた、新食感のとろけるよせ豆腐
なーのブログ | 40代からの美容・恋愛・生活情報

こんにちは、なーです。独身40代女のささやかな楽しみw。最近ドハマりしているのが、「淡雪」シリーズの『濃厚湯葉よせ』豆腐!なんとも言えないとろけるような食感で、湯葉好きにはたまらない一品なんです☆

『淡雪 濃厚湯葉よせ』とスーパーで運命の出会い(笑)

いつものように仕事終わりにスーパーに立ち寄ると、見たことのないお豆腐が一押しコーナーに並んでいました。

コーナーの右側には淡雪 濃厚湯葉よせ 200g (税抜148円)』、左側は『淡雪 濃厚枝豆風味よせ 200g(税抜128円)。どちらもビール好きのわたしの胸ときめかせる魅力的なフレーバーです!

※上記は、定価よりお得なスーパー独自の一押し価格です。

さて、どうしよう。両方買っても良いけれど、ハズれたら嫌だし・・・。ここは大好きな湯葉でいくか(枝豆も好きだけど)!料金が20円違うんだもの、きっとお味も格上なハズ!!

と、なんの気なしに購入した『淡雪 濃厚湯葉よせ』。帰宅し、キュウリと小ネギ、ミョウガを刻んで、さっそくビールと一緒にいただくと・・・。

ビール
カメラ兄さんさんによる写真ACからの写真

なにこれ、めちゃめちゃ美味しい☆

まさにまいうー!たまらず、ビールも大いにすすんでしまいましたw

リピート確定!目指すは一押しコーナーの『淡雪 濃厚湯葉よせ』

翌日スーパーに寄ると、真っ先に一押しコーナーへ。お目当てはもちろん『淡雪 濃厚湯葉よせ 』です。

・・・と、あれ?ない?

枝豆フレーバーはたくさんあるけれど、右側のコーナー、まさかの完売・・・?

スーパーで売られている『淡雪 濃厚ゆばよせ 』
なーのブログ | 40代からの美容・恋愛・生活情報

しばし軽くショックを受けるわたし。でも、ハタと閃きました。通常のお豆腐コーナーならあるかも!

向かった先には・・・。

あったー!!!!!!

スーパーで売られている『淡雪 濃厚ゆばよせ 』
なーのブログ | 40代からの美容・恋愛・生活情報

予想的中!一押しコーナーとは逆に、通常のお豆腐コーナーでは枝豆フレーバーが残り少ない状態でした。

もちろん浮気せずに『淡雪 濃厚湯葉よせ 』を購入し、ウキウキで帰宅しました。

夏ビールのお供は『淡雪 濃厚湯葉よせ 』で決まり☆

ということで、2日続けてビールのお供に『淡雪 濃厚湯葉よせ』が登場!

パックから取り出し、透明の器に移し入れました!

『淡雪 濃厚ゆばよせ』の写真
なーのブログ | 40代からの美容・恋愛・生活情報

一般的なお豆腐のようなお利口に固まった感じではなく、もう、本当にとろっとろ!パックから器に入れ替えるときは、逆さまにするよりも横から流し入れる感じです。

写真だとわかりづらいですが、中に湯葉入っているのわかります!?

スプーンですくってみました。先にあるのが湯葉です

『淡雪 濃厚ゆばよせ』の写真
なーのブログ | 40代からの美容・恋愛・生活情報

薬味は、キュウリ、小ネギ、ミョウガをたっぷり刻んで!お醤油をかけて完成です!

『淡雪 濃厚ゆばよせ』の写真
なーのブログ | 40代からの美容・恋愛・生活情報

いただきまーす♪

プシューッ♪(ビールの缶を開けた音)

ゴクゴク♪

かーっ、ビールうま!

やっぱ仕事終わりのビールは最高だねー!!

さてさて、ビールの相棒『淡雪 濃厚湯葉よせ』もいきますかo^^o

キャーッ、まーいーうー!!!

スプーンで口に流し込むと、なめらかで濃厚なお豆腐のうまみが口中に広がりますらにパッケージに「宮古島の雪塩使用」とあるとおり、本当、この塩っけが効いているんですよね!

そして、なんといっても湯葉!の価格では考えられないくらい、立派に湯葉感ありまくりです!つい先日、人気京料理店『菜な 丸の内店』で素晴らしい夜景とともに湯葉料理を堪能してきたわたし。金額は違えど、自宅でビールと楽しめる『淡雪 濃厚湯葉よせ 』も満足度では負けていません!

200gとあるとおり、かなりのボリュームです。薬味をたっぷり入れて、いくつかおつまみを用意すれば、誇張ではなく本当に大満足できちゃいます。

40代女性にうれしい『淡雪 濃厚湯葉よせ 200g 』 の美容効果

美味しいだけでなく、豆腐の原料・大豆には女性ホルモン”エストロゲン”と似た構造のイソフラボンがたっぷり含まれています。

イソフラボンを摂取することでエストロゲンと似た作用が期待できるので、40代女性は積極的にいただきたい食材なのです^^

大豆
keisuke3さんによる写真ACからの写真

おわりに

記事を書きながら、まさにビールと『淡雪 濃厚湯葉よせ 200g 』を堪能中なう♪でございます。今日は、お気に入りの『淡雪 濃厚湯葉よせ』と合わせて、枝豆フレーバーも一緒に購入してみました。まだ食していないので感想は書けませんが、きっと期待を裏切らない美味を提供してくれることでしょう^^

ということで、一昨日出会って、あまりにもハマってしまったので興奮気味に紹介させていただきました。湯葉好きの方、ビール好きの方、ぜひぜひお試しあーれ!これからの季節、ビールがグイグイすすんでんでしまうと請け合いです☆